₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

趣味 韓国/アイドル/だらだらすること

私が好きなあれやこれ5選

①쌈마이웨이 サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

f:id:bubbysbananasm:20190728011221j:image

私の趣味の一つ、韓国ドラマ。私は韓国の街並が大好きなので韓国ドラマを見るだけで、心が洗浄され、癒されます。

 

最近見た中で1番好きなのがサムマイウェイ。これは韓国ドラマ特有の、財閥やエリートも出てこなければ、死を描いた作品でもなければ、ドロドロな話でもない!ただただ普通の若者たちが、諦めた夢に再び向かっていく“恋と人生の成長痛”をポップに描いた作品なのであーる!

 

私は主人公のエラが本当に好き。。。♡普段は態度が大きくて気が強いけど、優しくて、仲間想いで、本当は弱い可愛い女の子♡

쌈마이웨이中 김지원♥박서준 모음(애교주의)서..설레 - YouTube

↑このエラのぶりっ子シーンはチンチャきようぉ…♡これはサムマイウェイの名シーンですね〜多くの有名人も真似してるし、あのグクも真似してます!

Jun♥︎BTS on Twitter: "花郎は是非ももちゃんにも観ていただきたい🌸お姉さん同様パクソジュンにハマるよ🤣笑 サムマイウェイも見始めたばっかりだけど、結構面白いからオススメ🤗✨グクのものまねしてたのがサムマイウェイだって見てから気付いたw… https://t.co/gEGzcIHxNu"

 

4人の掛け合いが本当に好き。。。。。♡

f:id:bubbysbananasm:20190728013351j:image

映像も本当に綺麗…☆彡

f:id:bubbysbananasm:20190728013427j:image

ちなみにこのナミルバー、観光スポットになってるらしくてまじで行ーきーたーいー!!!!!

f:id:bubbysbananasm:20190728014622j:image

ネタバレになるのであまり言えませんが、私がすごく良いと思った台詞をちょっと紹介。

 

ソリとジュマン(広告の左2人)は付き合っているのですが、ジュマンがある日部下の女の子の家に行っていて一日帰ってこなかった、ソリが電話をかけても出なかった。

f:id:bubbysbananasm:20190728034825j:image

ジュマンは、部下の女の子に全く手は出していないし、ハプニングが重なってその女の子の家(しかも押入れ)で寝てしまっただけなのですが、、、

f:id:bubbysbananasm:20190728034854j:image

翌日、普段は優しくて、か弱いソリがジュマンに言った言葉がこちら。

 

ジュマン:ソリ…本当に何もなかったんだよ…

ソリ:私には全く同じ。 あなたが女と寝ても寝なくても全く同じ。あなたは夜通し、私を殺した。

f:id:bubbysbananasm:20190728035507j:image

f:id:bubbysbananasm:20190728035513j:image

わぁあぁあ〜〜〜〜〜あの、優しくて、か弱くて、ジュマンが居ないと生きていけないぃ〜のソリちゃんがぁあああ〜!カッケー!!!!!でも、間違いないですよね。寝ようが寝まいが、ソリが一晩中心がグサグサにされたのは事実。名言過ぎる!

 

さて、こんな感じで(笑)若者4人のリアルが沢山詰まっているので是非!

 

②弘中アナ

私は好きなアナウンサーが何人か居て、、、その中でも特に好きなのが、田中みな実、宇垣美里、そして弘中綾香

 

なぜこの3人が好きかと言うと、可愛いのに性格悪いキャラ、でも頭が良いからちゃんと的確な事を言う、そして可愛いし頭良いから今まで人生勝ちっぱなしのはずなのに闇深だから。

 

今回は弘中アナの話なので、少しだけの紹介にしますが、宇垣美里のマイメロディの話は本当にツボ。

マイメロ論とは、「ふりかかってくる災難や、どうしようもない理不尽を、一つひとつ自主的に受け止めるには、人生は長すぎる」とし、そのための“逃避術”として「そんなときは、『私はマイメロだよ~☆ 難しいことはよくわかんないしイチゴ食べたいでーす』って思えば、たいていのことはどうでもよくなる」と表現した。

↑意味わからないようでわかる(笑)上司とかに理不尽な事で怒られたとき、ん?私はマイメロだょ?マイメロになにいってるのかなぁ〜???って思うようにしているらしい(笑)

 

さて、私はテレ朝のアナウンサーが一番可愛いと思っているのですが、その中でも今は弘中アナが大好き。そんな弘中アナがHanako webで連載をやっていると知り読んだのですが…まーメチャクチャ面白い!!!!!(笑)アナウンサーという身でありながら、どこか闇深い(笑)仕事の話ではなく、むしろ普段抱えているストレスやモヤモヤをどう発散するかなど、プライベートの事が書いてあるから読みやすいし、メチャクチャ面白いので是非読んでみて欲しい!!!!!

弘中綾香の「純度100%」 | Hanako.tokyo

f:id:bubbysbananasm:20190728021515j:image

 

③the SAME cover perfection tip concealer

f:id:bubbysbananasm:20190728021105j:image

これはもう有名中の有名だけど、、、ザセムのコンシーラー。私が化粧ポーチに入れている化粧品の中でコイツがいっっっっっちばん大事。これが私の化粧の中で一番重要!今日化粧するとき、紛失して無くなっていて(結局見つかりましたが)家中で大騒ぎ。それくらいこれが顔を左右するし、大事なのです。

 

セムのコンシーラーを塗ると、シミは隠れるし、顔のトーンが1トーン上がるし、化粧よれもしない!

 

化粧品は合う合わないがあるのであれですが、1,000円するかしないかのプチプラなので気になる人は是非!

 

④LA ROCHE POSAY CICAPLAST BAUME B5 ラロッシュポゼ シカプラストバームB5

f:id:bubbysbananasm:20190728024035j:image

化粧品はザセムだけ紹介するつもりでしたが、ほかになんか良いのあったかな〜?と考えたとき、コレは紹介しておこう!と思ったので紹介します。

 

ラロッシュポゼのシカプラストバーム。これも最近やたらTwitterで色んな人が良い良い言っているのでプロモーションなのかなぁと思いつつも…(笑)私もはじめはTwitterで知り、実際使ってみたら本当に良かった!

 

私は化粧品には特にこだわりは無いほうなのですが、クレンジングと日焼け止めだけはこだわっていて、買う前に口コミなどを徹底調査します!でも日焼け止めって塗ったらそれが体に浸透するとかなんとかで実はあまり体に良くないというのを何かで読んで、ゲゲッ…!これから日焼け止めどうしよう…飲む日焼け止めにするか…と思っていたときに見つけたのがコレ!これを使った人がTwitterで、使い始めて1〜2日前後で目に見えて肌にハリが出て、毛穴が目立たなくなった。朝はこれ一本でスキンケア、日焼け対策、下地が完了!と。速購入。

 

しかもこれ、別名『再生バーム』とも言われていて、韓国では整形のダウンタイムにも使用されているほど。つまり、下地や日焼け止めの役目をしつつ、どんどん肌が健康になっていくということ。一石二鳥!

 

ちなみに私は、シカプラストバーム→下地→ファンデ→コンシーラーという感じで使っています。シカプラストバームを塗った感じは、お風呂上がりに乳液をつけた後の肌みたいになります。だから化粧もツヤツヤに仕上がる!!マット肌ではなく艶肌が好きな人にはオススメ!!でもこれも合う合わないがあるので一概には言えませんが、これも3,000円くらいのプチプラだった気がする…ので気になる人は是非。(私は何も知らずただ楽だからネットで買ったのですが、日本ではまだ売ってないみたいで買うとしたらネットしかないみたいです)

 

④架空OL日記

f:id:bubbysbananasm:20190728032130j:image

はい、もう、大好きです。日本にあるドラマ、映画、アニメ、すべての映像作品の中で一番好きかもしれない(笑)

 

もともとバカリズムがOLのフリをしてブログを書いていたのが、リアルすぎる!と話題になって映像化されたもの。

f:id:bubbysbananasm:20190728032404j:image

バカリズムの着眼点が凄すぎる!本当にリアル。そのリアルさがまたくだらんリアルさで(笑)内容も、良い意味で薄っぺら〜くて(笑)例えば、「脱毛って輪ゴムでパチンってされる痛さだよね?てかさ、この輪ゴムでパチンっていう表現、的確すぎるよね?逆に他に良い表現ある?」とかを永遠話してるの(笑)本当ど〜〜〜でも良いけど、女子ってこういう会話するよね〜っていう(笑)ほっこりするし、クスッと笑えるし、嫌なこと全て忘れれる!(笑)今はDVD発売されてるけど、HuluでやってたやつでHuluでしか見えない。。。。。Hulu登録してる人は是非!

f:id:bubbysbananasm:20190728041146j:image

そしてなんと!2020年映画化するからまーじーで楽しみ!!!多分1人で観に行くことになるんだろうけど、私この作品好きな人とは他のとこも合う気がするから、映画館にいる人と友達になれると思うわ(笑)

 

BTS/보조개(dimple)(えくぼ)

えくぼ・・・aikoかて(笑)というのは冗談で・・・・・보조개は元々バンタンでも上位に好きな歌なのですが、歌詞は注目したことなくて、最近歌詞を見て死にましたことをここにお知らせ致します。

【日本語字幕】보조개 えくぼ BTS 防弾少年団 방탄소년단 - YouTube

歌詞は全然aikoじゃないし、てかわたし歌詞見るまで、보조개は青空の下草原で走ってるような爽やかな曲だと思ってた(笑)全然違った(笑)や〜〜〜〜〜それにしてももう全部が色々ヤバすぎなんでsuga・・・・・全部ヤバいのだけど私が一番好きなのは

거짓말하지마 천사가 맞잖아
嘘つかないで 天使なんでしょ?

니 정체가 뭐야
君の正体を教えてよ

ここ。割と出だしで、しかもあんな爽やかなリズムなのに、こんな歌詞を笑顔で歌ってるジミンがヤバい

그 보조갠 illegal
そのえくぼは罪

안돼 위험해
ダメだ 危険すぎる

So I call you illegirl
だから僕は君をこう呼ぶんだ "illegirl"

존재 자체가 범죄
存在自体が罪

그 보조갠 illegal
そのえくぼは罪

But I want it anyway anyway anyway
それでも僕は手を伸ばす

この歌詞を、こんなに人気で、もうどんな女の子でも手に入っちゃうんじゃない?ってくらいの世界のバンタンが歌ってるってヤバくないですか?????ちょう良い〜。。。。。

빠져 죽고 싶어 잠겨 죽고 싶어
溺れて死ねるなら本望だ 沈んで死ねるなら本望だ

넌 내게 호수야
君は僕の湖

で極めつけにここをグクに歌わせるってどうよ?????エロすぎませんか

 

しかもこれ、サビで可愛いえくぼのポーズしたかと思えばそのあと急にエロい振り付けになるし、こんな歌詞なのにみんな結構普通に笑顔なのが怖くて、エロくて、良い。。。。。

 

ということで!今日はここまでにします!また好きなものがあれば載せます〜あんにょ〜ん!