₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

趣味 韓国/アイドル/だらだらすること

自恋紹介

自恋紹介…

 

自恋…

 

恋…

 

そうです、自分の恋している・ハマっている物を紹介しようという記事なんですね〜

どえらーーーい気持ち悪いタイトルなんですね〜

 

どえらい気持ち悪い…ゲボが出そう…

ゲボ…

 

ハッ。。。!!!

 

そうだ!ドボイズを紹介しよう♡♡

(わざとくさい演出)

 

それでは!

 

❤︎THE BOYZ❤︎

 

f:id:bubbysbananasm:20190518105044j:image

 

2017年12月6日に韓国で結成した12人(全員顔面センター級)の韓国の男性アイドルグループ。所属事務所はLOENレーベルのクラッカーエンターテインメント(通称クレコ)

 

とまあざっくりこんな感じ。

 

え?さっきのドボイズはなんやった?っていう声が聞こえてきましたが、韓国には「ザ」や「ズ」という発音がないみたいで、正確にはドボイジュと自他共に呼んでいるんですね。可愛いでちゅね〜

 

さて、そんな可愛いドボイジュのメンバーを紹介していきましょう!といきたいところですが、そもそも私がなぜドボイズを好きになったのか??

 

遡れば、第二次韓流ブーム(KARA、少女時代)。

この時も、韓国にハマっていました。

ですので、元々韓国を好きになる素質はあったんですね(笑)

KARAはYouTubeで死ぬほど見ていたし、少女時代はコンサートにも行きました。

しかし、この時私が一番ハマっていたのが

 

f:id:bubbysbananasm:20190518111923j:image

 

じゃん!CNBLUE!!!!!ヨンファ!(笑)

FCも入っていたし、zeppにも行きました。

 

CNBLUEというと、K-POP聞かない人はあまりわからないかもしれないですが

 

f:id:bubbysbananasm:20190518112227j:image

 

こちらご存知ですか?美男(イケメン)ですね!(笑)

はーーーーー!懐かしい!!!(笑)

私が高校生で、受験かなんかで学校が早く終わるシーズン。お昼頃やっていて毎日見ていました。

その前期にやっていた雪の女王も最高でしたね〜ヒョンビンがかっこいいことかっこいいこと。

 

はい、余談でしたね

 

話は戻りますが、その美男(イケメン)ですねに、CNBLUEボーカルのヨンファがシヌ役で出ていて、CNBLUEにどハマりしました。(ちなみに、ヨンファが俳優ではなく歌手ということを知ったときは衝撃でした)

 

CNBLUEブームが終わると、つぎは、日本の某Jアイドルにハマりました。衣食Jと掲げるほどハマっており、沢山のお金、時間、愛を捧げました。当時のモットーは、思い出が貯金。

 

そんな時、友人が元々好きだったBIGBANGのコンサートに一緒に行きました。

 

以来、どっぷりとまではいかないですが、BIGBANGの曲を聴いたり、youtubeで映像を見たり、、、そして関連動画からTWICEにハマり、、、、、

 

f:id:bubbysbananasm:20190518135053j:image 

 

ついに、バンタン(BTS防弾少年団)という凄すぎる人材に出逢ってしまいます。

 

〜〜〜第三次韓流ブームオープン〜〜〜

 

そうです。私はドボイズを知る前は、バンタン(BTS防弾少年団)にどっぷ〜りでした。(今でも好きですが・・・♡)あるあるですね(笑)

 

K-POP好きな人は、推しのグループが居ても、他のグループにも詳しい人が多いですが、私はハマるとそれにしか目がいない性格というのと、世界のバンタンを知ってるからそれを上回るグループは無いだろうと(笑)思っていて、他の男性グループは全然聴いていませんでした!(笑)なので、お恥ずかしながらドボイズというグループも知りませんでした。。。。。

 

では、なぜ聴きもしなかったバンタン以外の男性グループ、ドボイズを好きになったのか?(やっと本題キターー!おせーよ!最初からこっから話せよ!という声が聞こえましたね。無視します。)

 

私はTwitterで、ありとあらゆる韓国好きさんをフォローしていたので「〇〇さんがこのツイートにいいね❤︎をしました」と、見知らぬ韓国アイドルのツイートが、自分のツイート内に表示されました。(Twitterの機能にありますよね?おそらく、フォローしている人が鍵かけていない人にいいねしたりすると出てくるクソお節介な機能…笑)

 

つまり、私が勝手にフォローしていた韓国好きの人がいいねをした韓国アイドルの投稿が、私のツイートに表示されていたのです。

 

そのアイドルを見たとき、衝撃が走りました。

 

この子は誰ぞや、と。

 

#どタイプやないかい、と。

 

ちょうどその時見たのが、ドボイズたちが日本に旅行で遊びに来ている画像だったので、ちょっろ〜いヲタクはプラスでやられました。(韓国アイドルが日本へ旅行に来ている写真に弱い系チョロヲタです)

 

その画像がこちら。

 

f:id:bubbysbananasm:20190518143416j:image

 

f:id:bubbysbananasm:20190519001702j:image


f:id:bubbysbananasm:20190519001511j:image


f:id:bubbysbananasm:20190518143413j:image


f:id:bubbysbananasm:20190519001803j:image

 

衝撃でした。まあ日本人が好きそうなお顔ですよね〜。他にも、#どタイプな写真が何枚もありましたが、後々のメンバー紹介の時に出したいので、ここらへんで割愛しておきます。

 

ヲタクというのは仕事が早いもので、この後すぐにありとあらゆる画像・動画を見まくり、光の速さでドボイズ情報を頭にインプットしていきました。

 

そして現在。

 

ドボイズの沼OF沼です。

 

韓国の大人数グループって、最初はみんな同じに見えて入りづらいけど、逆に言えば抜け出しにくい。沼。

 

あれ?この子も?まって…この子も?最初何も思わなかったのにこの子可愛い…え?みんなかっこいいんですけど!抜け出せないんですけど!と。

 

途中で推しが変わってしまうのも大人数あるあるです。

 

デビューしたばかりで、知名度もまだまだですが、、、ドボイズのゆるさもまた好きなんですよね〜。できれば今のままでいてほしい(笑)独占欲強い私は今くらいがすごくいい(笑)はい、重症です。

 

さて、そんなドボイズ気になってきたでしょうか??

 

好きになった経緯を簡単に話そうとしたら長くなってしまったので、、、今回はこの辺で。次回はメンバー紹介をしていきます!

 

f:id:bubbysbananasm:20190519002012j:image


f:id:bubbysbananasm:20190519002009j:image

 

あんにょーん♫